TOPページへ戻る


禁煙の記録
15.06.24〜15.07.20
過去ログ
16.01.01〜16.06.20
15.10.08〜15.12.24
15.09.01〜15.10.07
15.08.01〜15.08.31
14.12.07〜15.07.31












つぼやき

単なる、つぶやき・ぼやきです・・・。



平成16年8月24日
今日も虹を見てしまいました。^^
会社の人に「よく見ますね」・・・って、嫌味?
今日は、車をとめて写真を撮りました。

21日のリレー将棋、我が放浪絵巻チームが勝利し、本戦出場です。^^
私は出ませんでした。(だから良かったのか?)

明日25日は、SMKの竜王戦、さてさて私は初戦を飾れるのか?

平成16年8月16日
気が付くとしばらく更新を忘れていました・・・・・。^^;
実はここ最近、童話王国をやっていまして・・・・・。オンラインゲームなんですけど。
21日にはリレー将棋の代打にでなきゃならんかもしれないし、25日にはSMK竜王戦があるから、将棋も指していなきゃならんのに・・・。(ブランクがあると、結構辛い)
しかし、ついレベルアップやクエストこなしに忙しい・・・。^^;さて・・・、またやってこよ。(笑)

平成16年8月8日
ふぅ、疲れました・・・。休みを取って家族サービスをしてきました。^^;
子供中心でして、那須方面へ・・・・・。
初日(8月5日)、北上しながら「なかがわ水遊園」へ。昨年も来ていますが結構楽しめます。
県営なのでお金も掛かりません。^^
今回は、バックヤードツアーを楽しんできました。普段は見られない水族館の裏側を見るツアーです。限定10名と言うことで、受付30分前からカウンター前で待機、確実にキープしました。まぁ、面白かったですが、今度は大洗などの水族館で見てみたいですね・・・。

宿に向かう途中、大きなつり橋が・・・。うわさには聞いていましたが、まだ時間も早いことも有って、寄って見ました。まぁ、こんなもんですかね・・・。(笑)
抹茶ミックス(ソフトクリーム)は大変美味でした。^^

もみじ谷大つり橋

もみじ谷大つり橋
8月6日は那須どうぶつ王国へ・・・・・。
うちの子は、上は臆病で子犬にも怖気づくタイプ。
対して、下は自分よりも大きな犬にも物怖じしないで手を出してしまう(注意しますけど)。
動物好きの方は楽しめますが、そうでない方は、・・・・・。

この日の帰りに、変な(?)看板を見つけました。
「変」と言ってはいけませんね・・・。
興味はありますが、勇気がありませんでした。(笑)

ダチョウって喰えるんですか?

ダチョウ丼、安いっすね?
8月7日はりんどう湖ファミリー牧場。
ここのメインは、SPDデカレンジャーショーでした。^^;
しかし、しかしですよ、「ヒーローショー」とか言いながら半分以上は悪役の「お笑いショー」でした。(笑)。悪の親玉は、デーモン閣下並みの軽快さでした。戦闘員は、会場の笑いを引き出していました。しかし、見ている我々があんなに暑かったのですから、・・・・大変なお仕事ですね・・・。夢を売る仕事ってのは・・・。

平成16年7月30日
なんと、3日連続で虹を・・・・・!写真に写したけど見えるかなぁ・・・?
雲の隙間に見えただけだから・・・・・?(中央、雲の隙間を注意して見ると・・・?)(笑)

平成16年7月29日
昨日虹色に染まる雲を見たと思ったら、今日は本物の虹を見ました。^^
あっという間に消えてしまったので、見た人は少なかったかも・・・・・。
またしても運転中でした、進行方向に出ていたので気付きました。
台風の置き土産といったところでしょうか・・・。
しかし、我ながら良く気付くものだ・・・。実は暇なのかな?^^;

平成16年7月28日
今日、虹色に染まる雲を見ました・・・・・。
まぁ、雲も水滴の集まりなので不思議では無いのですが・・・・・。
運転しながらだったのですが、写真を撮りました(ん?良いのか?)。
残念ながら虹色は再現されずくすんだ色でした。
肉眼で見る分には綺麗だったのですが・・・。^^;
nijikumo1 nijikumo2 nijikumo3

平成16年7月27日
鳩が・・・・・、巣を作ろうとしています。雨戸の戸袋の上です。
ひさしはあるし、落ちる心配はありませんし、巣を作るにはもってこいのところです。^^
雌らしき鳩は、場所取りの様に陣取っています。
雄らしき鳩は、懸命に小枝を運んできます。
「鳩が巣作りしてらぁ」っとのんきに見ていたのは私だけだったようです。^^;
私以外の家族は、大反対のようです。フン害を心配してのことです。
かわいそうなのですが、巣が完成する前にお引取り願いました。
別なところでマイホームを作ってください。
hato
ごめんなさい、鳩さん。
そう言えば・・・、車が直ってこないなぁ・・・。
見た目よりもやられてたのかなぁ・・・?

平成16年7月25日
いやぁ〜、っほんっとに暑い・・・。嫌になる。気温が高いというよりは、湿気が・・・。
朝から、ムシムシムシムシ・・・・・。イライライライラ・・・。
そんな時、なんと一週間の楽しみ「黄金のガッシュベル」(?)・「レジェンズ」がやっていない。
27時間だかなんだか知らないが・・・。ナイナイは嫌いじゃないですが・・・・・。^^;
日曜の楽しみは、上の二つと、将棋の時間なのに。(将棋の時間は子供・奥さんの機嫌にもよるので・・・・・^^;)楽しみにしてたんだぞぉ。
そんなこんなで、今日はだらけきっていました。

今日は、カブトが一匹お亡くなりになっていました。体中に傷が出来ていた奴でした。
きっと戦いに疲れてしまったのでしょう・・・。合掌。土に埋めておきました。

何気ないひと言「プールでも行けばよかったかなぁ」・・・。次の瞬間後悔しました。
妻はプールの用意を完了(自分は行かないので早い)し、子供もその気に・・・。^^;
プールに入って30分後、雷鳴が轟きました。雨が落ちてからの退避では混雑するので、
プールを終了、ムシキングをやりに行きました。

平成16年7月24日
あぢぃ・・・。暑いっすね・・・。仕事をしていれば気合でなんとかなるのですが(?)、休みの日なので思いっきりだらけてしまいました。^^;座っているだけでも汗がにじんでベタベタ・・・。
もう、0時過ぎているのに(25日だったか)まだ暑い。湿気が・・・。
だらけて、うたた寝してしまった時には汗で人型が出来たかと思うほど・・・。

今日は、真岡の花火に行ってきました。だらけていて子供を遊ばせていなかったので・・・。
そのせいで、放浪絵巻〜巴戦〜のリレー将棋の応援に遅れました。(ごめんなさい)
残念ながら、放浪絵巻チームは初戦を飾れませんでした。

9匹いた、カブト・クワガタですが、カブトを4匹知人に引き取ってもらいました。
今は少し余裕が出来ています。(しかし、一匹傷だらけのカブトがいます。)

平成16年7月19日
予想外のことが・・・・・。
カブトムシである・・・・・。
昔捕まえた時は子供だったし、今のご時世の様に「飼う」という環境ではなかったので判らなかったが、夜、暗闇の中で活発に動き回ります。・・・・・そう、まるでゴキブリの様に・・・。
暗くなると、「ギシギシ、カタカタ、ギシギシ、ギィギィ・・・」
エサであるゼリーは無くなり、上り木は倒れ、昆虫マット(クヌギのチップみたいなもの)はグチャグチャ、ウォーター(乾燥を防ぐ専用水)は倒れ・・・・・。
今ある飼育ケースでは、9匹は地獄絵図かもしれない・・・。^^;
誰かに貰ってもらおうか・・・。

昼間は土に潜って静かなのですが・・・。
夜は危険なので蓋を明けての撮影は不可能。^^;
追伸:つい先ほど(am0:10)将棋に勝ちまして、4級に昇級・・・。(R1166)^^

平成16年7月18日
息子が夏休みに入った(うらやましい^^;)、
くわがたを捕りに連れて行けと、って言うっじゃっなぁい(ギター侍ふうに)
あぁ〜あ、まだ調べて無かったよ、捕れる所・・・。えぇっ、明日??
ん〜〜ん、無駄足覚悟で行ってみるかな・・・、
っと思っていたら息子の友達のママさんからTEL・・・。(うちのママさんにですよ!)
カブトムシが大量にいるので、少し貰ってくれないかっとのこと・・・。
いやぁ、息子の喜びようったら、すごかったですよ。
走り回るし、アイスを持ってくるし(自分で触れないので、私頼みなのです^^;)・・・。
最近、甲虫王者(ムシキング)にはまっているので、本物のカブトムシが欲しかったんでしょうね、生まれて初めてだし・・・。カミさんはちょっと渋い顔、嫌いだから。

んで、これです。総勢9匹、カブト・♂6、♀2、小クワガタ・♂1・・・。
近くに捕りに行ける山があればいいんだけどねぇ・・・。

平成16年7月14日
修理工場で、代車が無いのでぶつけられた車に乗っている。^^;
それを見た同僚、「首が痛い」って言ってK病院(評判のよろしくない病院)に半年通わなくちゃ
・・・・・、誰一人として、私の身体を心配する人はいませんでした。^^;
まぁ、半年は無理としても慰謝料・休業損害とか貰おうとすれば貰える方法はあるんですけどね^^。

平成16年7月13日
今日はお仕事の都合で朝少し早めに出勤。
「今朝は涼しくて、今日は過ごしやすいのかなぁ」っと思いつつ運転していて、
信号で止まり、気を抜いた瞬間、車がゆれてダッシュボードに乗せていたサングラスが落ち、
セロテープ(?)が転がった。
・・・・・、ん?何事???・・・・・、追突されていました。^^;
いやぁ、仕事柄他人の事故にはいろいろ関わってきましたが、いざ自分が当事者になってみると・・・、「何しとくべきだったかなぁ?」・・・、頭が回りません。(笑)
えっとぉ、とりあえず警察呼んでっと、相手の連絡先確認してっと、次なんだっけ?^^;
なんせ、事故に遭ったの10年以上ぶりだし・・・。
しかし、今日は忙しいのだ。予定が埋まっている。こんな日に限って事故に遭ってしまうのでしょうか・・・?
会社には一応連絡したものの、心配もしない。心配しているのはレポートの提出日だ。
通勤災害で、労災使わしてくれるのかぁ?

そう言えば、今日は関東地方も梅雨明けしたとのことです。
毎日暑いんだろうなぁ・・・。^^;

平成16年7月12日
突然ですが・・・・・、

私の似顔絵・・・、です。
yahooの「今週のお勧め」に紹介されていた、
似顔絵イラストメーカー - オンラインで画像制作」で作ってみました。
割と似てると思います。^^;
サイト上でこんなことも出来るようになったんですねぇ・・・。
MSNのメッセンジャー使ってるんですが、この似顔絵を使ってみました。
さてどんな反応が出るか・・・。
あっ、そう言えば自分の紹介ってしてないなぁ?まっ、いいかぁ。

平成16年7月6日
あっ暑いっ・・・・・。暑いっすね。もう、梅雨は終わったのかな?
昨夜は窓を開けたままうたた寝してしまいました^^;。
店先には浮き輪、浴衣、花火が並んで・・・。スッカリ夏です。
花火と言えば、最近は面白い花火が売ってますね。
(TOPのズバケンネットから”花火”へ行けます)
打ち上げ花火・スターマイン・・・・・。
昼間用(?)の、落下傘、ロケット花火。まぁ、結構いい値段しますけどね^^;。
ただ・・・、残念なのは、うちの子供は花火を怖がるってことと、花火をやる場所が・・・。
ぱぁ〜っと花火でもやって盛り上がりたいものです。(後片付けはしよ〜ね〜)

子供が、カブトムシ飼育セットなるものをジィちゃんに買ってもらった。
昔はさんざん捕ったものだが、最近はどこにいるだろう?
どうやって捕ったっけ?どこかで調べられるかなぁ?

あ〜〜、暑い。
湿気が無ければ過ごしやすいのだが・・・。^^;

平成16年7月1日
禁煙何日目と書くのを止めました。^^
禁煙カウンターももう付けません。
嫌がる人に禁煙を勧めません。^^


今日から、巴戦のメンバーに加わることになりました。
ちょっとは将棋の楽しさを思い出せると思います。^^

平成16年6月30日・・・禁煙366日目

祝!禁煙一年!達成!


平成15年7月1日のタバコの値上げに際して、タバコを辞めて以来366日達成することが出来ました。
最近やっと、欲しいとも、吸ってみたいとも思わなくなりました。^^
近くで吸われると、煙いです。臭いです。
車のガラスが汚れません、喉がいがらっぽくありません。咳払いもなくなりました。
これでもう、堂々と「非喫煙党」の仲間入りが出来そうです。^^
今日の禁煙カウンター
開始日時 2003年 7月 1日 0時 0分
経過時間 365日 23時間 37分経過
吸わなかった煙草 7319本
浮いた煙草代 98806円
延びた寿命 25日 9時間 55分
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー