TOPページへ戻る


戻る

つぼやき過去ログ1


平成15年7月31日・・・禁煙31日目
今日は久し振りに30度に迫った。(超えたかどうかは定かでないので失礼)
明日の予想最高気温は29度、あさってからは30度を超えるようだ。梅雨明けも近いことだろう。暑くなるのは嫌だけど、ジメジメも嫌だしなぁ・・・。

今日の禁煙カウンター
開始日時 2003年 7月 1日 0時 0分
経過時間 30日 23時間 16分
吸わなかった煙草 30箱 と 19本
浮いた煙草代 8356円
延びた寿命 2日 3時間35分

平成15年7月30日・・・禁煙30日目
羽生さんは負けてしまったようだ・・・。
何の事だかわからない方が多いことだろうが、王位戦(将棋のタイトル戦の一つ)のことだ。
一戦目に続き2連敗だ。もう一度7冠(全タイトル制覇)を達成して欲しい羽生ファンとしてはぜひとも頑張って欲しいのだが・・・。

今日も腰が痛い。慢性的な運動不足だろう・・・。秋になったら運動始めよっかな?(笑)

今日の禁煙カウンター
開始日時 2003年 7月 1日 0時 0分
経過時間 29日 22時間 44分
吸わなかった煙草 29箱 と 18本
浮いた煙草代 8073円
延びた寿命 2日 1時間50分

平成15年7月29日・・・禁煙29日目
ふぅ、何でかなぁ・・・?キーワード「アダルトショップ」で飛んでくる方が多い。
7月だけで9件・・・。しかも結構上位でヒットしているらしい。
アフィリエイトでそれ系のをトップにおいてあるので仕方ないが、なんか悲しいな。
栃木の人はそんなにアダルトショップに行きたいの?

今日は昼過ぎから、「しょっぱい系」が食べたくて仕方がなかった。
夕方からは腰が痛くてじっと座っていられなかった。
この二つが影響してか(?)「タバコを吸いたい」・・・っが、頭の中を駆け巡った。
椅子を蹴ったり、机を叩いてしまいたい衝動に駆られる。(苦笑)
仕事中にもかかわらず、ジャンプをしたり歩き回ったりして気を紛らす。
あぁ、ポテチが食べたい・・・。

先日、壊れてしまったので新調した眼鏡が今日出来ました。
妻のひと言、「今までのと同じじゃん」・・・。イメチェンできませんでした。^^;

今日の禁煙カウンター
開始日時 2003年 7月 1日 0時 0分
経過時間 28日 22時間 24分
吸わなかった煙草 28箱 と 18本
浮いた煙草代 7803円
延びた寿命 2日 0時間10分

平成15年7月28日・・・禁煙28日目
祝 禁煙4週間達成!

まぁ、とりあえずって言う感じですか・・・。^^
達成したんで、まずは一本・・・。ビールでも・・・。

明日から将棋の王位戦(谷川VS羽生)(29・30日)、30日は私のSMK竜王戦の対局予定が・・・。結構忙しかったりする。

そう言えば昨日書き忘れたことが・・・。
クシャミ・鼻水とまるで花粉症のような症状に見舞われたのである。
元々花粉症持ちではあったが、ここ数年症状出てないしこの時期に花粉症ってのも。
まさか、タバコやめたことと関係はないですよねぇ?

今日の禁煙カウンター
開始日時 2003年 7月 1日 0時 0分
経過時間 27日 23時間 16分
吸わなかった煙草 27箱 と 19本
浮いた煙草代 7546円
延びた寿命 1日 22時間35分

平成15年7月27日・・・禁煙27日目
7月に入って週末は必ずと言っていいほど天気が悪かった。
併せて子供が熱を出したりして、週末に子供を遊ばせることが出来なかった。
今日は久し振りに青空(写真→)晴天というほどでもないが梅雨明けを思わせるすがすがしい天気、1歳児のあんよの練習も併せて公園に連れ出す。定番の「わんぱく公園」。
偶然にも、羽化したばかり(だろうと思われる?)セミを発見。(写真→)色が白っぽかったので間違いないと思う。
珍しいなぁっと思って写真を撮っていた。ところがっである、この数秒後突然このセミが羽ばたき空中へ。しかし、上手く飛べずに植え込みの近くに軟着陸。・・・・・、そこへ数羽の雀が殺到したのである。
壮絶な奪い合いの末、一羽の雀が長い長い地中生活を終えやっと地上での自由を手に入れんとしていた一匹のセミの無限の自由を奪ったのである(涙)。自然の食物連鎖と言ってしまえばひと言で済んでしまうが・・・。(○×ウェーブの人はクレームつけてこないでくださいね。相手にしたくありませんので。)
写真を撮っていたことがセミ君の運命を変えてしまったのならば・・・、「ごめんね」・・・・(合掌)。

明日一日を無事に過ごせば、4週間クリアである。^^
がんばるぞぉ

今日のカウンター
開始日時 2003年 7月 1日 0時 0分
経過時間 26日 22時間 42分
吸わなかった煙草 26箱 と 18本
浮いた煙草代 7263円
延びた寿命 1日 20時間50分
青空
セミの羽化

平成15年7月26日・・・禁煙26日目
今日もヘルプのビデオ撮影。某音楽教室のピアノの発表会です。
某会館、6月15日より全館禁煙!!(写真)
ふふん、どぞどぞっ」ってな感じです。(笑)
ロビーにさえ灰皿はありません。
タバコを吸いたい人は、噴水前または入り口前の庇のところで。
いますいます、ぞろぞろと・・・。一ヶ月前ならば私も・・・。
写真屋さん(この日知り合った)と私はタバコやめたのでのんびりでしたが、他のスタッフは昼食食べ終わったあと灰皿に急行。

今日は5カメ中継(超豪華!)これでもと取れるんだろうか?
手間掛かってますよ?
機材はこんな感じです(一部)。(写真)

この辺は今日が花火大会。でも台風のような風。
今日は、行かなくていいや。(年とったんかなぁ?フットワークが・・・)

明日は土用の丑。ウナギを食べる日!
早く梅雨明けろぉ〜〜!

今日の禁煙カウンター
開始日時 2003年 7月 1日 0時 0分
経過時間 25日 23時間 34分
吸わなかった煙草 25箱 と 19本
浮いた煙草代 7006円
延びた寿命 1日 19時間15分
禁煙告知
ビデオ機材
ビデオカメラ

平成15年7月25日・・・禁煙25日目
禁煙カウンターを入手。PCが起ちあがると自動で起動する。これで日数を間違うことはないだろう。
タバコの値段は買ったことはないが値上げ後の値段を入力してある。

ボトル入りのガムであるが、今回のは7日間持ちました。
タバコを我慢するためにガムを噛むっと言うより、口寂しいからである。^^
ビールを飲むときのつまみは、昆布。
最近体重増なので、なるべくカロリーの低いモノに・・・。お通じにも良い^^;。
禁煙カウンター

平成15年7月24日・・・禁煙24日目
昨晩、サーバー障害により閲覧・更新できず。

今月の1日に禁煙を始めたので日にちと禁煙日数が同じだが、来月からは・・・。
禁煙カウンター(?)なるものがあるとかないとか・・・?探してみよう。

今日、喫煙を続けている知人に会った。(カミさんの友人、旦那は私の友人)
禁煙が続いているのを褒められたので、「前から思ってたけど、ヤッパ禁煙なんて簡単」って言ってやりました。^^;
ますます失敗できません・・・。(失敗するつもりもありませんが・・・)
私の友人にもそろそろカミングアウトしていきますか・・・。(妨害を恐れて話していませんでした。)(笑)

平成15年7月23日・・・禁煙23日目
禁煙前は朝起きてすぐには食欲がわかなかった。ほとんど食べることはなかった。
ところが今は、朝起きると腹が減っている。すぐに食べたい。^^
朝、歯を磨く時に嘔吐感があったのに今はありません。
しょっちゅう咳払いをしていたが、それもなくなったか?
午後の口の中のネバネバがなくなった。
灰皿の掃除をしなくて良い、喉が渇かない。

平成15年7月22日・・・禁煙22日目
いろいろな禁煙掲示板を渡り歩いて見ますが、皆さん夢でタバコを吸ってしまったりとか
吸いそうになってしまったとか・・・。
わたし、寝付きが悪いんですけど夢は見ない(覚えていない?)のです。夢で吸ってしまって自己嫌悪になることはないと思われます・・・。^^;
しかし、食後とPCタイムにはタバコを吸う自分を想像してしまいます。

最近3kg増えてしまった・・・。
今までになかった間食をしてしまうようになった。
にもかかわらずお腹が空いて今まで以上に食べてしまう。
これは禁煙をされている方にはほとんど共通のお悩みのようだ。
何か、運動しなきゃいかんかなぁ・・・?

平成15年7月21日・・・禁煙21日目
今日から「禁煙の記録」をこちらに引越しします。
昨日書くことがなくて、困ってしまって・・・。
禁煙の記録に書くことがナイということは、タバコを吸わないことが普通になってきたということで喜ばしいことなのでしょうが、ネタ的には困る・・・^^;。

ところで、今朝のことだがカブトムシが飛来してきたようです。
↑30年前ならいざ知らず、雑木林も見当たらないこの時期には珍しい・・・。
見つけたときにはお亡くなりになっていたんですが・・・。
うちの子(♂4才5ヶ月)は喜ぶかと思いきや、怖がっていました。
情けない・・・。^^;

食後に喫煙の記憶が頭をよぎりました・・・。
今吸ったら、どーなんだろ?
カブトムシ
飛来したカブトムシ

平成15年7月20日
なんと、メガネを割ってしまった・・・。
子供を肩車しようとして子供の足がメガネに・・・。レンズの締め付けが甘くなっていたようだ。
メガネが無くては足元もおぼつかないので、不便この上ない。
昔遊び用(?)で作ったメガネを緊急に使用。
ただ、このメガネ評判が宜しく無い。急いでメガネを作らねば・・・。
・・・、ここしばらくメガネを作っていない(最低6年は作っていない)。
安く作れるのはどこぉ?どんなんが流行ぃ?・・・、急なことなので分からない・・・。^^;

結局、¥50,000−かかってしまった・・・。(涙)

平成15年7月19日
ビデオカメラ 今日はヘルプで、結婚式の撮影。
結婚式の撮影は、しばらくやっていなかったので気疲れ・・・。
上手く撮れてたかな・・・って、金貰ってるんだろぉ!(笑)

披露宴会場は、禁煙者にとっては・・・(涙)

平成15年7月14日
あさがお 別に理由は無いが毎年植えている朝顔。
なぜか今年は開花が早い。
例年だと、7月中は咲かず、8月も中旬になってからだろうか?
いつも「何故、朝顔市の朝顔はあんなに早く咲くのだろうか?」っと疑問だった。

この時期に咲くもんなんですね。^^;

平成15年7月6日
家族そろって調子がよくないので、ごろごろしている日曜日。
NHKの将棋講座を見てみる。
将棋トーナメントが終わって、4チャンネルを見てみると、えなりかずきくんが・・・。
江成正元くん、お兄ちゃんと瓜二つ・・・。(声まで同じ・・・)^^;

あぁ、口内炎が痛い。これも禁煙のせいかなぁ?(煙でいぶし消毒してないから・・?)(笑)

掲示板にも書いたのですが、面白いのでこちらでも。
   ↓
THE 冷蔵庫の中身
ここの、赤い部屋が面白かった。

平成15年7月4日
アクセス解析を見ていたら、キーワード「栃木県 アダルトショップ」でたどり着いたお方が。
以前にも同じキーワードでたどり着いたお方がいましたが、同じ人ですか?
ゴメンナサイね、期待したサイトで無くて・・・。^^;

サイトのネタのつもりで始めた、「節煙」・・・。
禁煙に発展して、今はメインテーマになってしまったか?
タバコが吸えないせいで、将棋は勝てないし・・・。(←本当か?(笑))

平成15年7月1日 am0:03
運命の時間がきてしまいました。
来て欲しいような、来て欲しくないような。

右が証拠の写真です。
握りつぶしました。(涙)
明日はちょうど「燃えるゴミの日」・・・。

もう2度と手にしないことを祈りつつ、
・・・・・おやすみなさい・・・・・。
ひねりつぶしたタバコの図

平成15年6月29日
28・29日と馬頭温泉へ・・・。
カミさんのお父上のお気に入りの場所へ同行。
今日は子供を遊ばせるために、那須へ向かう。
今日は梅雨の晴れ間で暑かったぁ・・・。
31度・・・。
なのにぃ・・・・・。




さ・ぶ・い・・・・・。
暑いのにさぶい?

平成15年6月28日
あぁ・・・、ついに宣言してしまった・・・。禁煙を・・・。(ただし、7月1日開始予定(爆))
これで良かったのだろうか・・・?

平成15年6月8日
久しぶりにいろいろなサイトを閲覧・・・。
トップページから音楽を流すのは出来れば止めていただきたい・・・、
っと思うのは私だけでしょうか?
いきなり大きな音が出てくるとビックリしますし、たまにフリーズしてしまうことも・・・。^^;
??ボリュームを0にしておけって?それはそれでちょっと不便かも・・・。

平成15年1月28日
日光連山 日光連山が綺麗だったので・・・。
真ん中が「男体山」です。

平成15年1月12日
住宅展示場に行ってきました・・・。別に買う予定は無いですが・・・。^^;
最近の家のレイアウトは、使い易そうですね。
階段の上り下り、移動で良い運動になりました。(これが目的?)
宝くじ当たんないかなぁ・・・・・、買ってないけど・・・。

平成15年1月4日
2日からカミさんの実家へ・・・。
その行き帰り、車が横転・転覆の現場を・・・・。
確かにこの2〜3日、寒波の影響で雪が降ったり凍結したりだったが・・・。
事故の起きない世の中になって欲しいものです。

平成15年1月1日 独り言。
正月早々に私のサイトに辿り着く人は無に等しい。アクセス解析を見るのが虚しい。
  ところで、意味も無く頭の中に一つのメロディーがグルグル渦巻くこと、あると思います。
今、そうなんです。タイトルは分からないけど「熊のプーさん」の曲。
しかも、「♪くまのっプー」ではなく、「♪ボブ・サップ」・・・で。^^;
格闘技ファンではなく、ましてやボブ・サップファンでもないのに・・・。
何とかなりませんか?

平成14年12月26日 独り言。
もう今年も終わりかぁ・・・。早かったなぁ・・・。何もしないうちに終わってしまったような。
でも、確実に時間は過ぎてるんだよなぁ。子供は成長するし、年はとるし・・・。
来年は、タバコが値上がりするみたいだし、やめようかな?どうしようかな・・・?
あっ、竜王戦、羽生勝つかなぁ・・・。

平成14年12月22日 餅つき
みょだ、餅つき 子供に「餅つき」を見せたくて、お客さんの所へ・・・。
乱入して少しだけお手伝い。(邪魔?)
久しぶり(20年振り?)だったので、ぎこちない・・・。

撮影・妻。(一応、顔にはモザイク。見られない顔ではないですが)


平成14年12月 9日 雪景色、宇都宮で大雪。結構積もりましたよ・・・・・。
雪景色・宇都宮あけぼの公園 雪景色・近所の田んぼ 雪景色・近所の林 雪だるま

平成14年12月 7日 副業、某幼稚園にて
3カメ中継・お遊戯発表会 ビデオ撮影に行って参りました。
幼稚園の【お遊戯発表会】^^;
プロ機材の3カメ中継

面白かったけど、
立ち仕事は疲れる。
ご依頼があればご紹介しますよ。
つぼやきに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送